― 北欧を夢見て ―
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いちご

ふわふわホイップといちごのパンケーキ* (^−^)


マリメッコの中で、ウニッコと並ぶくらい大好きな Vihkiruusu ♪
本当にかわいいバラ柄* (^−^)
このラテマグのカラーは、フィンランド郵便局とマリメッコの2009年コラボ商品。
定番のピンクをもっと濃くした深みのある色でお気に入り ♡
またマリメッコとposti のコラボをvihkiruusuでやってほしいなぁ*


kiitos ∞ haru

りんご

今年も上條くんから長野のりんごが届きました〜*
毎年この蜜たっぷりりんごが楽しみでならない!! (^−^)
おいしいんだなぁ ♡  ありがとう!

去年も作った簡単りんごケーキ♪
見た目も可愛いし、おいしいからお気に入りレシピです☆ (^−^)

vne

+++

久しぶりに大きな地震がありましたね。
ちょうど今日は休みで部屋にいたんだけど、、、
激しい揺れに戸惑い。。あの日を思い出して心臓が痛くなりました。
津波警報は解除されたみたいだけど、東北の方がとても心配です。
無事に今年一年を締めくくれますように。


kiitos ∞ haru

ルスカのカップ&ソーサー

ひそかに憧れていた、アラビアのルスカ☆ (^−^)
ヒエタラハティの蚤の市で超お安くGETしてきたカップ&ソーサー ♡
とってもステキ+

nvdio

Ruska とは、フィンランド語で “秋” を意味します*
名前にピッタリの深い茶色が、大人っぽくて上品だよね (^−^)

“紅葉” という意味も持つみたいなんだけど、
秋に葉っぱが紅く色づく現象を指す単語があるのは、
なんと日本語とフィンランド語だけなんだそうです。

+++

プレートもアラビアのヴィンテージ、カレリアというシリーズ♪
レアチーズケーキ、初めて作りました (^−^)♡
表面がガタガタで、ビスケットはべちゃべちゃでしたけど。。。苦笑


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

kiitos ∞ haru

パンケーキ

だいぶ秋らしくなってきましたね〜 ♡
チャリ通勤を始めたんだけど、朝の空気が本当に気持ち良いです*

こないだ焼いたパンケーキ! (^−^)
グスタフスベリのEMMAのプレートでいただきます!
しあわせ〜♪♪
mvorfp

+++

今月から仕事が忙しくなって、毎日いっぱいいっぱい。
だけど自分でもビックリするくらい燃えてます!

一番好きなこととは違うけど、本当にやりがいのある仕事 (^−^)+
尊敬できる上司もたくさんいます。
今は ここが私の頑張る場所だから、学べることをとことん学びたいです。


外に出ないと見えないこともあるのよ。
もちろん中にいないと分からないこともあるわ。
人はどこでも学べるということを実感したいの。
遅すぎることはないのよ。 あたしたちは何でもできるんだから。
( 大好きなドラマ 『すいか』 に出てくるセリフ )


歳とったと感じる瞬間はたくさんあるけど、
夢に向ける情熱は、いつまでも絶やしたくないなぁ!

+++

ブログプレゼント
 にご応募いただきました皆様、本当にありがとうございます!
初めてのことなので、どうなることかと思いましたが、
予想以上にたくさんの方からメールをいただき、うれしいです*
また、みなさんのメールのメッセージが とても胸に響きます。。
なんだか。。全員に当選してもらいたい気持ちなんですけど。。。。!

本日までにご応募いただいた方には、すべて返信させていただきました!
万が一 私からのメールが届いてないと言う方いらっしゃいましたら
コメントでお知らせ下さいね *(^−^)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

kiitos ∞ haru

アピラのプレート
誕生日にいただいたアピラ( フィン語でクローバの意 ) のプレート♪
めっちゃくちゃ嬉しかったよ〜〜 ♡ ♡ ♡
さっちゃん、どうもありがとう〜〜 (^−^)(^−^)☆
さわやかカラーが素敵すぎるーー (^−^)!

niedfo

このデザインね、もう廃盤なんです++
買い逃したのを後悔してたんだけど、まさかまさかプレゼントしてもらえるなんて!
ヴィンテージショップでたまたま見つけてくれたみたい♪♪
うぅっ。。 (; ;) ありがたい! 大切に大切にするね ♡

+++

この江ノ電のクッキーかわいいよね♪
先日、一年ぶりに鎌倉へ行ってきましたよ〜〜 (^−^)☆
ぶらり散歩が気持ちの良い季節ですねっ*


kiitos ∞ haru