― 北欧を夢見て ―
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お久しぶりです*

とっても久しぶりの更新です。

見てくれてる方はいないと思いますが。。ブログを新たに設置しました。

4/1よりこちらで書いていきます。

http://iloinen600.jugem.jp/

 

kiitos ∞ haru

生後1ヶ月経ちました
すくすく大きくなっています! (^−^)
ますます目が大きくなって、とっても可愛いです ♡
可愛すぎます!!!

だいすきだよ ♡


家族みんなの宝物です☆ (^−^)


kiitos ∞ haru
ありがとう
2013.6.19  AM10:23

** この世界へ、ようこそ **


甥っ子が無事に誕生してきてくれました!! (^−^)
母子共に健康!! 
ママも赤ちゃんも、本当に本当によく頑張ったね☆

産まれてきてくれて、ありがとう**
あなたにずっと会いたかったんだよ。 家族みんな、待ってたんだよ (^−^)

かわいい かわいい、 元気いっぱいの男の子です!!


・・・ はじめまして ・・・


+++

さみが里帰りしたのが、4月末。

“ もうすぐあなたに会えるんだね・・ どうか元気に生まれてきてね ”

ポコポコ動く まぁるいお腹をさすりながら、毎日願って話しかけていた。



無事に産まれたという電話がきて、病室で赤ちゃん&さみママと対面した瞬間、
感動して涙が自然と流れた。 ただ、ありがとう しか出てこなかった。



あなたがこの世にやってきてくれて、
パパも ママも、おじいちゃん おばあちゃん、 はるちゃん、のんちゃん、
親戚のみんな、 パパやママのお友達。。
みーーーんなが幸せな気持ちで包まれたんだよ。

ママと一心同体のトツキトウカを経て、一生懸命生きようとして、
頑張って出てきてくれたんだね。
パパとママを選んできてくれたんだよね。 ありがとうね。。

あなたはこんなに小さいけど、大きな喜びと感動をたくさん運んでくれるんだよ。。


かわいくて・・ かわいくて・・・ もうたまりません。。。
いろんな人から、 「甥っ子って特別だよ!」 って聞いてたけど、
これほどまでに かわいくて、大好きで、
愛おしくて、大切に守りたいと思える存在なんだね。。涙

今は、あなたが生きてくれることが一番の幸せだよ。


今まで知らなかった不思議な気持ちを、この子はたくさん教えてくれる。
大好きだよって、いっぱい伝えてあげたい。
あなたはたくさんの人に愛されてるんだよ、こんなに笑顔をくれるんだよ。
すごいんだよ。。

あぁ。。涙がでてくる。。

+++



私は、望んでいても赤ちゃんを授かれず、苦しんでいる人を知っています。

授かって喜んだすぐあとに、流産してしまったお母さんを知っています。

予定日の1ヶ月以上早く産まれ、一緒に退院できなかったお母さんを知っています。

赤ちゃんの聴覚が機能していないと告げられたお母さんを知っています。


出産した後に赤ちゃんの息が止まってしまったお母さんを知っています。


+++

命は、なによりも尊いもの。 なにより一番大切なものです。

ちいさな命が宿るということ、 お腹の中で10ヶ月間育てるということ、
その命を無事に出産するということ、 
目が見える、耳が聞こえる、手がある、足がある、、

ぜんぶが、 ほんとうに かけがえのない奇跡。  

+++

甥っ子を見つめるさみの目がとても優しくて。。
あぁこれがママの顔なんだなって思った。
私もこんな風に、お父さんとお母さんに愛情をいっぱいもらって、
いろんな人にお世話してもらって、ここまで育ててもらったんだな。。
改めて実感して、泣けた。

孫を見つめるお父さんとお母さんの顔は、あまりにも嬉しそうで、
命をつなげることの意味について考えた。


( 妹と甥っ子 )

「はるちゃん!」って呼んでくれるのはいつかなぁ?
おばちゃん、あなたのためにいろんなことしてあげたいよ。

+++



今日は私の友達が会いにきてくれました (^−^)
ベビーシューズにプリザーブドフラワーをアレンジしたお祝いまでいただいた*
かわいい!! (^−^) ♡ うれしいな。
甥っ子も大喜びでご機嫌です♪♪♪

+++


多くは望まない、 生きていてくれればそれでいい。

世界は、美しいんだよ。 

始まったばかりのあなたの人生が、いつまでも光り輝き続けますように。。


kiitos ∞ haru
すてきな一日

大好きなまる♡ 結婚おめでとう〜* (^−^)
とってもとってもキレイで、感動的で、素敵な結婚式でした☆


高校2年間クラスが同じで、ずっと一緒にいた大切な友達♪
卒業してからも仲良くしてくれて本当にうれしい* (^−^)
昔から変わらないまるのやさしさには、いつも助けられているよ。
自分のことより周りのこと、どんなときも友達思い**

素敵な旦那さんの隣でニコニコしてるまるの姿が美しすぎてウットリ。。
ご両親へのお手紙では、終始涙が止まりませんでした。。

+++


昔からの友達でも、全てを知ってるわけではない。
これまで刻んできたさまざまな歴史があって、想いがあって、
たくさんの人と出逢い、 支え合って、愛情受けて、
その中でたった一人、この人と一生を歩いていくと決める。
その力強い決意には、これから拓いてゆく未来への希望がいっぱい詰まってる。


幸せは、 変化しながらも、 続いていく。
でもきっと、変わらないものは 変わらないまま守られるもの*


いつもまるの笑顔が輝いていますように++
心から、おめでとう (^−^)


kiitos ∞ haru

『昨夜のカレー、明日のパン』
最近楽しいことばかり!  ちゃんと記録していかないと。

+++

夫婦脚本家、木皿泉の初小説* 『昨夜のカレー、明日のパン』



この人たちから生まれる言葉たちが、たまらなく大好き*
文章から、においや色や音。。良い具合で じわっと伝わってくるのです。
心の奥の方へ響く、やさしいけど厚みのあるセリフがたくさん詰まってる。


知らぬうちに埋もれてしまってるような、 ささやかないろいろ。
そういうことを 改めて深く意識したくなって、
本当に大切にしたいのって 結局こういうことなんだよね、と気づかされる。
そしてその与えられた気づきからは、明るいきれいな光が広がっていて。

+++

だからストーリーの終わりが寂しくないんだろうな。
木皿さんの作品は、毎度そう。
さらっとした心地良さが 私はとても好きです。

+++

そんなこんなで、『すいか』 を毎晩一話ずつ鑑賞中。
まだ夏には早いけど、 夏じゃなくたっていつだって観たいドラマだ。

今日は大好きな4話。 ゆかちゃんと教授のブローチの話 ♡

はー、 実日子ちゃんの可愛さハンパない!!


kiitos ∞ haru