― 北欧を夢見て ―
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


エステリ・トムラ
一人大好きなデザイナーを挙げるなら、やっぱり エステリ・トムラ!!
彼女の代表作である、クロッカスシリーズは本当にお気に入り++
繊細で美しいお花のデザインが魅力的です。
C&Sも欲しいけど、なかなか良い状態のものに出会えません。。
モノクロなので、ブラパラとの相性も◎



フレンチトースト+++



kiitos ∞ haru
フィンランド

大好きななむさんとの楽しい時間** (^−^)



ムーミンのシルエットラテを飲みながら、フィンランドのことを語り合う+
北欧のことをこれほどまでに気兼ねなく話せる友達がいて本当にうれしい!!
出会えて幸せ♪♪ (^−^)
いつかまた2人でフィンランドへ行くのが私の願いです☆

+++

なむさんに誘ってもらって、ヒーリングプラネタリウムにも行ってきました (^−^)
『オーロラの詩』 (6月9日までやっています)
森をイメージした香りに包まれながら、オーロラと星の美しさに癒されたー。
しかもナレーションは大好きな実日子ちゃん、BGMはticomoon!

ヘルシンキの風景はもちろん、トントゥやサンタにまつわる話もあって
なんだか無性に恋しくもなりました。。

これからも私は毎年フィンランドへ行くだろうから、
オーロラもいつかは目にすることができると思っています*
写真や映像では分からない、大きな感動があるんだろうなぁ (^−^)
そのときが楽しみです!


kiitos ∞ haru

モコモコ

好きなことに関する記事は、何度読んでも興奮する*(^−^)

fvlo

毎日寒いですね〜。。 休みの日も外に出る気になれず。。
モコモコの毛布にくるまって モコモコの靴下履いて読書に限ります++
この可愛いVENLA のソックスは、超絶お気に入り!!!!
大好きななむさんからクリスマスプレゼントにいただいたもの♪ (^−^)
もちろんフィンランド製 ♡ ラップランドの人たちも愛用してるんだよね*
本当にあったかくて。。最高です♡ 

マリメッコMAPやムーミンのハンカチ、最北端マクドのポストカードなどなど。。
嬉しすぎる贈り物、たくさん届けてくれました☆ (^−^)

フィンランドのこと大好きな友達がいるって幸せ♡
なむさんー♡ ありがとう♡ (^−^)


kiitos ∞ haru

フィンランドへ*

ふぅーー! やっと結婚式の記事もぜんぶ書き終えた!
そして、私の日々も落ち着きを取り戻しつつあります* (^−^)
お盆までは仕事もすごく忙しくて、せかせかした毎日で余裕がなかったけど、
なんとか休みもいただけて、8月31日からフィンランドへ旅立ちます!

なんだかここまで・・ すっごーーーーく長かった気がします。
3年半。。 毎日ひたすらに夢見て生きてきた。
いつの間にか北欧へ行くことは、私にとって生きる意味になっていました。
本当にうれしいです。 行く前から泣けてくる。。。

dfebi

ウニッコのコイン* 
創業者である アルミ・ラティアさんの生誕100周年を記念して
フィンランド造幣局から発行されたもの。 現地サイトで購入しました*
かわいいねぇ (^−^)☆

はぁーー+ 
たのしみすぎて、毎日旅行のことを考えては ボーっとしてしまってます。
どんな出会いが待ってるだろう。。

そしてそして、なんと! 今回は完全に一人旅だと思っていたんだけど、
いつもブログを読んでくれてる女の子と、ちょうど旅行の日程がかぶってて!!!
現地で会えることになったのです (^−^)☆
これってすごいことだよね!!! 大興奮だよ!!!
いつもやさしくて、お手紙くれたりプレゼント贈ってくれたり。。。
まだ会ったことはないけど、大好きな友達です (^−^) ♡
夢みたいだよ、ほんとうに☆   ありがとう。


いろんなこと、あきらめずに頑張ってきてよかった!
のんびり、ゆっくり、 ヘルシンキでの時間を満喫してきたいと思っています*


みなさんは、どんな夏を過ごしていますか?
もう8月も後半、すてきな思い出つくってくださいね (^−^)*
更新できない間も覗いてくださった方、ありがとうございます++
ブログもまた、こまめに書いていきたいと思ってます*



kiitos ∞ haru

フィンランドのビール

今年は、北欧のことたくさん記録していくぞー!!! (^−^)
ブログもマメに更新できたらいいな♪ (^−^)

+++

お正月も たくさんお酒を飲みました** (^−^)
私は基本的に、ビールだけをずーっと飲み続けるタイプ ♡ 
梅酒や杏露酒などの甘さは大丈夫だけど、カクテルはあんまり好みません。
だからって 焼酎や日本酒もそんなに得意じゃないし。。
やっぱりビールだな! 大好きっ♡!


フィンランドに行った時も たくさん飲んだよ☆
KARHU という くまちゃんのビールが有名です (^−^)
とってもおいしいし、このビールには大事な思い出があるから大好き ♡ (^−^)

nmfeo

ヘルシンキに着いた日の夜、ガイドブックに載っていた TORI というレストランへ。
かわいい店内&おいしそうな料理の写真を見て、絶対に行きたいと思っていたのです*

しかし。。 やっと辿り着いたと思ったら、地元の人で賑わって満席状態。。
わーん。。お腹もペコペコなのに〜 と ガックリしてたら、、
4人テーブルに座っていた2人のフィンランド人が私たちに気づいて、
相席でよかったら ここどうぞ! って笑顔で手招きをしてくれたのです。。

なんてやさしいのっ!♡ 
お言葉に甘えて隣の席に座らせてもらいました* (^−^)
nefi

見ず知らずの日本人に対して、本当に親切にしてくれた リータ と ジャニー♪
料理を注文するのも全部手伝ってくれました☆
気づいたら 私たちの分までビールを頼んでくれていて、一緒に乾杯したよ!
飲み干すとすぐに新しい瓶が運ばれてきて、そのあとはワインやテキーラも!

相当飲んで、酔っ払って、大笑いして、、
変顔大会したり、 お互いの国のことを話したり、死ぬほど楽しかった!!!
結局閉店時間まで騒いで、たっぷり飲み明かしました☆ (^−^)

fio3e4

( ↓ これは2人が私の鼻の穴に指を入れようとしているところ。。笑 )
mel;p

そして なんとね。。
リータ と ジャニーは、すべての料理とお酒のお会計をしてくれたうえに、
タクシーで私たちのホテルまで送ってくれたのです。。 (; ;) うわーん。。

酔っ払いながらも、2人と過ごした数時間が楽しすぎて、別れるのが寂しすぎて、
さみちゃんと号泣しながら 何度も何度も キートスって言って抱き合いました。。

あの夜の出来事は、絶対に忘れられない。
私がフィンランドのことを思い出すとき、まず一番に出てくる記憶だもん。

vmldf;

2人に出会えたから、 この国がさらに好きになったんだと思うな*
とっても幸せなひとときでした☆ (^−^)

+++

フィンランド人は、シャイ だなんて言われるけど、
困ってる人を見たら、きっと絶対にほっとけない気質を持っている。
私が出会った人たちは、 全員あったかくて やさしかった ♡
またいつか会えますように。。** (^−^)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

kiitos ∞ haru