― 北欧を夢見て ―
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お花

明るい季節*  春はやっぱり大好き。



大好きなガーベラとラナンキュラス ♡
リサのベストベースによく似合います (^−^)


kiitos ∞ haru

シロクマ

かわいすぎます**

vhuy

大好きな元職場のみんなからのプレゼント。。。涙涙涙

もう。。うれしすぎて言葉になりません・・・・
みんなでお金を出し合って、、こんな高価なプレゼント買ってくれて。。
いつまでも仲間だよって言ってくれる。。


とっても素敵であたたかいみんな、 感謝してもしきれません。。
みんなの気持ちが本当に嬉しいです。
みんなに出会えて本当に幸せです。

どうもありがとう ♡

+++

仕事を辞めた時、オーナーと店長からいただいた現行品(右)*
そして今回みんなからもらったヴィンテージ(左)*


リサの陶器たちには、働いていたときから本当に特別な思い入れがあって。。
節目節目でこれからも少しずつ集めていきたいもの。
いつかはヴィンテージにも手を出したいと思っていたけど。。。
まさかこんな形で我が家にやってきてくれるなんて・・・ (> <)
兄弟ができて2匹ともめちゃくちゃ喜んでるよ!!涙

どちらも 大切で大切でずーーっと大切な宝物*

+++

改めて思う、 振り返れば良い記憶しか残ってない。

大変だったことも、悔し泣きしたことも、辛くてもどかしい思いしたことも
たくさんあるはずなんだけど、、 なんだかそんなの忘れてしまったよ。
( というかそれもひっくるめて良い思い出と言えるようになったんだろうな。。)

それはきっと、みんなが認めてくれて、あたたかく送り出してくれたおかげ。
そして辞めてからも、毎度変わらない笑顔で迎えてくれるからなんだよね。。

あの場所での時間、そして大好きなみんな、 私の一生の財産です。
いっぱい いっぱい ありがとう!


kiitos ∞ haru

Anna's ビスケット

スウェーデンのジンジャービスケット*
お花型がかわいいよ〜 (^−^)♪

fnfiedp

食べるとやさしい気持ちになれると言われてるそうで、
スウェーデン人は 大人も子どももジンジャークッキーが大好物なんだって ♡

+++

忙しい 忙しいって言うのは好きじゃないんだけど、
なにしろバタバタな日々が続いてて。。 (> <)
つい周りに当たってしまったり、すぐ不機嫌になったり。。
イライラ ぴりぴり。。 申し訳ないです。。
このビスケット食べて、ちょっとはやさしさを取り戻せたらいいんだけど。。
とほほ・・

続きを読む >>
モナミのヴィンテージカップ

前の職場の仲間たちから。。。 (; ;)
私が仕事を辞めて、もう1年以上経つっていうのに。。。
今年も当然のごとく、みんなからのメッセージとともに素敵な贈り物が届きました。。
もうね、何といったらいいのか分からない。。
言葉にならない嬉しさがこみあげてきてボロ泣きだよ。。

ロールストランド・モナミのヴィンテージカップ&ソーサー!!!

!!!(> <)
gui9o0
嬉しすぎる。。 涙

なんて なんて なんて 上品で美しいんだろう。
この鮮やかなブルー、 眺めているだけで幸せな気持ちになります。。
モナミの食器、一つも持っていなかったんだけど、
使ってみることで、改めて素敵さを確認することができました* (^−^)
ヴィンテージというのがまたたまらないのよね。。
このカップを使うときは、いつも大好きな5人の笑顔が思い浮かぶだろうな♪♪♪♪♪
一生、大切にするね++

そして吉祥寺のおいしいお菓子屋さん、ローズベーカリーのクッキーと紅茶まで。。
はぁっ、 どこまで優しいのだろうか。。 (> <)
とってもおいしくて、至福のひとときでした ♡

 モナミ って、 フランス語で  “友達・恋人” を意味するんです。
いつか私も大切な友達へ、この食器をプレゼントしたいなぁ〜* (^−^)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

続きを読む >>
リサラーソンのベストベース

週末、姉夫婦が結婚式の打ち合わせで帰省♪ (^−^)
ちょうど全員揃うからって、ちょっと早いけど家族が私の誕生日を祝ってくれました*

嬉しいプレゼントをたくさんもらったよ〜 (^−^)♡

じゃじゃ〜ん!
nero

大好きな陶芸家、リサ・ラーソンの花器**
右側のベストベースを買ってくれた!!! (> <)

包みを開けた瞬間、、、、 感激で 大号泣してしまいました。
もーーう、やばすぎる!! (; ;)
だって何より一番欲しかったものだったんだもん!!!

本当に本当にうれしくて。。。 涙ぼろぼろ ;;;;
この水色のドレスベースと一緒に飾るのが夢だったんだぁ〜♡
感無量です!!

ほかにも、アンジェさんの北欧オリジナルカレンダー* ( あとで写真載せます )
リサのハリネズミのメッセージカード*
ぜんぶぜんぶ私の好きなものばかりでした♪ (^−^) (^−^)

ありがとう。。。。 しあわせ++

リサラーソンの陶器たちには、特別な思い入れがあります。
だから節目節目で集めていきたい。
こうして大切な人からプレゼントしてもらうと、さらにさらに愛着が湧くのだ*
宝物です* (^−^)

+++

みんなでビール飲みながら大笑いして、 幸せだねと言い合う。
ただそれだけのことだけど、 これに勝ることなんてないんだと思う。

この家族が大好きだ〜っ (^−^)!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

続きを読む >>