― 北欧を夢見て ―
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エステリ・トムラ | main | 生後1ヶ月経ちました >>
ありがとう
2013.6.19  AM10:23

** この世界へ、ようこそ **


甥っ子が無事に誕生してきてくれました!! (^−^)
母子共に健康!! 
ママも赤ちゃんも、本当に本当によく頑張ったね☆

産まれてきてくれて、ありがとう**
あなたにずっと会いたかったんだよ。 家族みんな、待ってたんだよ (^−^)

かわいい かわいい、 元気いっぱいの男の子です!!


・・・ はじめまして ・・・


+++

さみが里帰りしたのが、4月末。

“ もうすぐあなたに会えるんだね・・ どうか元気に生まれてきてね ”

ポコポコ動く まぁるいお腹をさすりながら、毎日願って話しかけていた。



無事に産まれたという電話がきて、病室で赤ちゃん&さみママと対面した瞬間、
感動して涙が自然と流れた。 ただ、ありがとう しか出てこなかった。



あなたがこの世にやってきてくれて、
パパも ママも、おじいちゃん おばあちゃん、 はるちゃん、のんちゃん、
親戚のみんな、 パパやママのお友達。。
みーーーんなが幸せな気持ちで包まれたんだよ。

ママと一心同体のトツキトウカを経て、一生懸命生きようとして、
頑張って出てきてくれたんだね。
パパとママを選んできてくれたんだよね。 ありがとうね。。

あなたはこんなに小さいけど、大きな喜びと感動をたくさん運んでくれるんだよ。。


かわいくて・・ かわいくて・・・ もうたまりません。。。
いろんな人から、 「甥っ子って特別だよ!」 って聞いてたけど、
これほどまでに かわいくて、大好きで、
愛おしくて、大切に守りたいと思える存在なんだね。。涙

今は、あなたが生きてくれることが一番の幸せだよ。


今まで知らなかった不思議な気持ちを、この子はたくさん教えてくれる。
大好きだよって、いっぱい伝えてあげたい。
あなたはたくさんの人に愛されてるんだよ、こんなに笑顔をくれるんだよ。
すごいんだよ。。

あぁ。。涙がでてくる。。

+++



私は、望んでいても赤ちゃんを授かれず、苦しんでいる人を知っています。

授かって喜んだすぐあとに、流産してしまったお母さんを知っています。

予定日の1ヶ月以上早く産まれ、一緒に退院できなかったお母さんを知っています。

赤ちゃんの聴覚が機能していないと告げられたお母さんを知っています。


出産した後に赤ちゃんの息が止まってしまったお母さんを知っています。


+++

命は、なによりも尊いもの。 なにより一番大切なものです。

ちいさな命が宿るということ、 お腹の中で10ヶ月間育てるということ、
その命を無事に出産するということ、 
目が見える、耳が聞こえる、手がある、足がある、、

ぜんぶが、 ほんとうに かけがえのない奇跡。  

+++

甥っ子を見つめるさみの目がとても優しくて。。
あぁこれがママの顔なんだなって思った。
私もこんな風に、お父さんとお母さんに愛情をいっぱいもらって、
いろんな人にお世話してもらって、ここまで育ててもらったんだな。。
改めて実感して、泣けた。

孫を見つめるお父さんとお母さんの顔は、あまりにも嬉しそうで、
命をつなげることの意味について考えた。


( 妹と甥っ子 )

「はるちゃん!」って呼んでくれるのはいつかなぁ?
おばちゃん、あなたのためにいろんなことしてあげたいよ。

+++



今日は私の友達が会いにきてくれました (^−^)
ベビーシューズにプリザーブドフラワーをアレンジしたお祝いまでいただいた*
かわいい!! (^−^) ♡ うれしいな。
甥っ子も大喜びでご機嫌です♪♪♪

+++


多くは望まない、 生きていてくれればそれでいい。

世界は、美しいんだよ。 

始まったばかりのあなたの人生が、いつまでも光り輝き続けますように。。


kiitos ∞ haru
スポンサーサイト
◎minaちゃん

わぁー!みなちゃん (^−^)☆
ブログ読んでくれて&コメントもありがとう!!
本当に可愛い作品で大感激だったよ♪
こないだも先生のおかげで素敵なリースがつくれてうれしかった (^−^)**
いつもほんとにありがとね☆ (^−^)

赤ちゃんの成長ってすごいね〜 (^−^)**
毎日違う表情見せてくれて、その度に感動して泣きそうになるよ。。
今の時間を大切にしながら、成長を見守っていきたいな☆ (^−^)
また会いにきてね (^−^) ありがとう〜♪
ベビーシューズは、環もさみママも私も大のお気に入りだよ!!!
haru | 2013/07/21 21:07
本当に本当にかわいいなぁ◎
小さい体で毎日しっかり成長してるんだもんなぁー本当に感動だよー(>_<)!
また会いたい(*^^*)

そしてbabyshoesも載せてくれてありがとう☆
最高すぎるコラボに大満足してる(*^^*)
mina | 2013/07/18 13:08
◎なむさん

なむさん!! コメントどうもありがとうございます〜 (^−^)☆
さみ、無事に出産しました (^−^)

甥っ子は本当にかわいいよ〜〜 (^−^)*
自分でも叔母バカになるんだろうとは思っていたけど、こんなに愛おしい存在なんですね。。

なむさんの甥っ子はもう大きいから、お喋りも楽しいね! (^−^)
私もいつか。。はるちゃん遊ぼう〜なんて言ってもらえるのかなぁ。。☆
大きくなるもの楽しみだけど、今のこのときも大切に過ごそうと思います!
なむさん、どうもありがとうございます (^−^)
haru | 2013/07/04 21:56
◎kototomamaさん

こんばんは (^−^)☆☆ お祝いの言葉をありがとうございます**
無事に産まれてきてくれて、本当によかったです!
さみはつわりもひどくて、妊娠中も本当に大変そうだったけど、お母さんになるのがずっと一番の夢だったので、それを叶えることができてとっても幸せそうです☆
お母さんになるってすごいですね! 本当にすごい!
私も毎日がとっても幸せで、溺愛してます。。 (^−^)

甥っ子を見てると。。もう可愛すぎてたまらないですね++
何時間見てても飽きなくて。。 (^−^)
赤ちゃんと毎日一緒に過ごすなんて初めてなので、私もドキドキですが、日に日に表情が変わっていくのも嬉しいし。ほんとメロメロです (^−^)!笑

koteriちゃんもsouくんも、どんどん大きくなっていますね! (^−^)
子どもの成長って本当にあっという間なんでしょうねぇ*
産まれたばかりのこの時期は、今しかないんだなと思って、大切に過ごそうと思います (^−^)

あたたかいコメント、ありがとうございました (^−^)☆
haru | 2013/07/04 21:48
◎こじろうさん

こんばんは** (^−^)お祝いの言葉をありがとうございます!!
本当にその通りですね! (^−^)叔母ちゃん記念日☆ うれしいです♪

ありがとうございます (^−^)!!
さっそく叔母バカ全開ですが。。やっぱりめちゃくちゃかわいいです (^−^)**
イケメンだねぇ〜と毎日話しかけてます。笑

私も初めてのことで、こんなにも可愛くて可愛くてたまらないものなんだと。。
これからの成長が楽しみで仕方ないです! (^−^)

そんなお姉ちゃんを目指したいな (^−^)
姉も毎日新米ママを頑張ってますが、里帰りの間だけでも精一杯支えてあげられたらと思います (^−^)*
たくさん可愛がってあげよう!(^−^)

こじろうさん、素敵なコメントありがとうございました!! (^−^)
haru | 2013/07/04 21:25
良かった~(о´∀`о)さみちゃん、良く頑張ったね!おめでとう♪

はるちゃんから予定日聞いてたから、身内のように…まだかしら?って思ってたよ(笑)

日記を読んで、私も甥っ子が生まれた時の事を思い出したよ。
最近は、習い事とかで甥っ子達も忙しくなかなか遊ばないけど、ものすごく会いたくなった(^ー^)

はるちゃん!甥っ子ちゃんにいっぱいの愛情注いでね~☆
なむ | 2013/07/02 10:05
わ〜っ!!!おめでとうございます!!!
無事に生まれてきてくれて、さみさんも元気で……、本当に良かった!

赤ちゃんを授かること、無事に生まれてくることってあたりまえのことじゃないから、本当に良かったね、良かったね……しか言えません。

はるさんのブログを読んでいて涙がこぼれちゃいました。

みんなに待ち望まれて、愛されて、甥っ子くんは幸せものだね**

赤ちゃんはどの子も可愛いけれど、この生まれたての赤ちゃんは特別!!
お店とか街の中で見かけると、「ひゃ〜〜〜〜可愛〜〜〜い!!!」って興奮しちゃいます(笑)

ホントに可愛いね、可愛いね*

それに、甥っ子くん、もう顔がしっかりしていてなかなかのイケメン♪
はるさんメロメロですね〜。
おもちゃやお洋服を買ってあげすぎて、お部屋が埋まっちゃまないように……^m^

ではでは、さみさんには体をしっかり休めるようにお伝えくださいね。
本当におめでとうございました。
幸せのおすそ分け、頂きましたよ〜**


kototomama | 2013/06/29 14:49
お姉さまのご出産おめでとうございます!
haruさん、甥っ子さんお誕生おめでとうございます!同時に叔母ちゃんになった日ですね(←私が祖母に言われました(^^))

かわいいですね!しかもしっかりとした顔つき!将来男前になりますね、きっと☆
甥っ子はかわいいですよね。
少しずつ成長していく甥っ子たちを見てたら、ますます面白くもあり楽しみでもありますね♪
親ではフォローできないところを補えられるお姉ちゃん的存在って重要だと思います。そんなお姉ちゃんにharuさんならなれると思います!!
甥っ子さんの健やかな成長をお祈りしております。
こじろう | 2013/06/29 09:43
COMMENT